公開日: |最終更新日時:

末広二重は日本人に似合う!作り方やメイク法を紹介

末広二重とは、日本人やアジア系の人に多い二重で、目頭部分の二重ラインが蒙古ひだの中に収まっていることを指します。欧米人に多いのは「平行二重」というもので、蒙古ひだがないために二重の目頭部分から目尻までが平行なラインになる二重です。日本人に似合う末広二重の魅力や、似合わないタイプの人、末広二重の作り方やメイク法まで紹介します。

広二重の芸能人

末広二重のきれいな芸能人といえば、誰を想像するでしょうか?ここでは末広二重がどのような人に似合うかをイメージしていただくために、末広二重の芸能人を紹介します。

広瀬すず
所属事務所:フォスタープラス
公式プロフィールページ:http://www.web-foster.com/pc/artists/hirose/suzu

石原さとみ
所属事務所:ホリプロ
公式プロフィールページ:https://www.horipro.co.jp/ishiharasatomi/

永野芽郁
所属事務所:スターダストプロモーション
公式プロフィールページ:https://www.stardust.co.jp/section1/profile/naganomei.html

末広二重のココが魅力!

かわいく若々しいイメージの目元になる

末広二重は、目頭から目尻に向かって二重の幅が広くなるため、若々しくてかわいらしい印象の目元になります。ふんわりとやわらかいイメージですが、すっきりとナチュラルな雰囲気です。

日本人の顔に自然になじみやすい

末広二重は、元々蒙古ひだのある日本人に多い二重です。丸みを帯びた目元になるので、凹凸の少ない日本人の顔に自然になじみやすいと言えます。

老け顔になりにくい

丸みのあるすっきりした末広二重は、白目の面積が狭くなります。そのため黒目がちで大きな目に見えるため、老け顔になりにくいという特徴があります。また末広二重は皮膚に厚みがあるため、やつれた印象になりにくいのです。

末広二重が似合わない人の特徴

蒙古ひだがない

蒙古ひだがない、または発達していない人は、そもそも末広二重になりにくい目です。目頭がすっきりしているため、目頭が奥二重のように被さる末広二重では不自然に見えてしまいます。
蒙古ひだがない人は、二重ラインが目頭から目尻まで離れている平行二重の方が似合います。

彫りが深い

彫りが深い顔立ちや、鼻筋のラインがすっと通っている人は末広二重がなじみません。欧米人やハーフの人が末広二重にすると、二重がくどく見えることも。
顔が濃いめの人は、末広二重以外のまぶたをシミュレーションしてみましょう。

まぶたと眉毛の間がせまい

欧米人のように眉毛とまぶたがせまい人は、末広二重が似合わない可能性があります。眉と目が近いということは、濃い顔立ちであるため、丸みのある黒目がちな末広二重にすると濃すぎたり、不自然な印象に見えたりします。

末広二重の作り方

アイプチやアイテープを使う方法

簡単に二重まぶたが作れるアイプチやアイテープを使って、末広二重を作ります。
どちらも、目頭側を細く、目尻にいくに従って太めのラインを意識して作ることがポイント。アイプチの場合は、目頭側に多めにのりを塗るのがコツです。

絆創膏を使う方法

絆創膏は簡単に剥がれないように、防水タイプがおすすめです。また色も透明を選びましょう。
絆創膏の両端のアーチ部分を両方ともハサミで細く切り取り、同じものを2つ作ります。
アイプチ用のプッシャーなどで末広二重のくせをつけ、切り取った絆創膏を軽く伸ばしながら貼ります。あらかじめまぶたの油分をコットンなどでやさしく拭き取っておくと、しっかり貼れます。
あまった絆創膏は眉毛用ハサミなどでカットしましょう。

つけまつげを使う方法

つけまつげはできるだけ芯が固いものを選びます。つけまつげにグルーをつけ、目頭は自まつげのすぐ上につけ、目尻にいくにつれて自まつげの生え際より上の位置にくるようにつけます。
すると、つけまつげだけで末広二重にできることがあります。

ダブルラインメイクで作る方法

一重まぶたの人は、アイライナーの二重ラインで末広二重を作りましょう。まずはアイホール全体にシャドウをのせてベースを作ります。
茶系のアイライナーで好みの二重ラインを太めに濃く描いたら、綿棒などで目頭に向かってぼかします。このラインの内側に白系のクリームシャドウを塗り、最後に目の際に好みのアイラインを引くと、メイクで末広二重ができます。

二重手術を受ける方法

毎日時間をかけて二重を作るのが面倒だという人は、思い切って二重手術を受けるという方法もあります。元々の目のタイプによって、埋没法や切開法など、手術の方法も異なります。

末広二重のメイク法

末広二重のアイメイクのポイントは、目頭に薄い色、目尻には濃い色のアイシャドウを入れることです。また下まぶたにもベージュやピンクベージュ、ホワイトなどの明るいアイシャドウを入れましょう。明るく華やかな印象的な目元になります。
アイラインは目頭部分がにじみやすいため、まつげの生え際ギリギリ部分に細く入れましょう。目頭から目尻まで、同じ細さで引くことがポイントです。またアイライナーの色はナチュラルなブラウン系がおすすめ。
目尻を下げるとかわいい印象に、目尻を跳ね上げると大人っぽくセクシーになります。

憧れの末広二重になろう!

日本人によく似合う末広二重は、すっきりとクール系なのに、かわいらしく若々しい印象のある目元です。アイプチやメイクなどで二重を演出することもできますが、二重整形で憧れの末広二重を手に入れる方法もあります。自分の目に合った方法があるので、クリニックを比較してピッタリの方法を見つけてください。

福岡おすすめ
二重整形クリニック3院はココ!

二重整形を初めて受ける10代・20代の福岡女子のために、博多と天神にある30院以上の評判を編集部がリサーチ!二重整形を受けた同年代の評価が口コミ広場で4以上(※編集部調べ)で症例もしっかり掲載していたクリニックはこの3院でした!

口コミ広場の評価
(10代・20代)
4.95/5.00
東郷美容形成外科
福岡
丁寧なカウンセリングで
似合う二重が見つかる♡
公式HPで見ることができる症例画像
平行
末広
幅調整
左右対称
強調
目頭切開
口コミ広場の評価
(10代・20代)
4.65/5.00
城本クリニック
福岡院
選べる保証制度が嬉しい
万が一の備えが充実♡
公式HPで見ることができる症例画像
平行
末広
幅調整
左右対称
強調
目頭切開
口コミ広場の評価
(10代・20代)
4.60/5.00
TCB
東京中央美容外科福岡院
目頭切開の症例が豊富
目の大きさ重視なら♡
公式HPで見ることができる症例画像
平行
末広
幅調整
左右対称
強調
目頭切開