公開日: |最終更新日時:

二重整形のクリニックの選び方

二重整形のクリニックの選び方を知っていますか。二重整形をすることで、自然でかわいい目になりたいと考えられている方が多いのではないでしょうか。
先生の腕によって仕上がりが変わるのはもちろんですが、クリニックの選び方を正しくすることで満足な二重整形になるでしょう。
ここでは、二重整形をする場合の美容外科クリニックの選び方について、覚えておきたい大事なポイントをまとめました!

専門性をチェック!

理想の二重を実現するには、整形手術や美容外科関連の学会に所属し、研鑽を積んでいる医師に施術を担当してもらえるクリニックなら言うことなし。

形成外科とは、欠損や変形といった体の表面にある状態を手術などによって治療する分野。美容外科は、この形成外科のひとつです。

そして形成外科の専門医(日本形成外科学会認定)とは、2年の初期臨床研修を終えた後、形成外科領域のすべてについて、4年以上の研修を受け、さらに資格試験をクリアした医師だけが認定されるものです!美容医療についても、専門的な知識と技術を持っていると判断できます。具体的には、皮膚表面の細胞生理学を分かっているため、キレイな仕上がりを期待できるほか、麻酔時に痛みを抑えるような配慮も可能です!

口コミ評判をチェック!

クリニックを選ぶうえで、口コミ評判をチェックすることはとても重要!実際にそのクリニックで二重整形した人の声を知ることで、ホームページには書かれていないようなこと(医師の人柄やスタッフの対応、クリニックの雰囲気や細かなサービスなど…)を知ることができます!

また、口コミを見る際は、自分と同じ年代の人の声をチェックするのもポイントです。なぜなら、年代によって対応施術が変わってくるから。たとえば30代の場合、以前に受けた埋没法の糸がゆるんできてその修正を受ける人も少なくないので、同じようなケースの口コミを確認することができます。新たに二重整形する人でも、まぶたは年齢によって皮膚がたるんできたりと状態が変わっていくので、同じようなまぶたの状態の人の施術について知ることでより参考になります。

ぜひ、自分と同じ年齢層の人の口コミをチェックしてみましょう!

バレない配慮があるかを
チェック!

二重整形を考えるとき、「周りにバレたくない」と思う人が多いですよね。

クリニックのなかには、違和感の少ない仕上がりが期待できる極細糸を使用したり、腫れや内出血の可能性を低くできる針を使用したりと、術後の「バレにくさ」に配慮した二重整形術を行ってくれるところもあります。クリニックを選ぶ際には、そのような配慮をしてもらえるかぜひチェックしてみましょう!

また、プライバシーに配慮した院内かどうかも注目したいポイント。診療室はもちろん、カウンセリングルームも完全個室タイプだとバレにくい。併せてチェックしておくことをおすすめします。

まとめ

クリニック選びは、理想の二重をゲットするために最も重要なポイントといえます!

ぜひ、ここまで紹介してきた3つのポイントを参考にしながら納得のいくクリニックを選び、理想の二重を手に入れましょう。

福岡おすすめ
二重整形クリニック3院はココ!

二重整形を初めて受ける10代・20代の福岡女子のために、博多と天神にある30院以上の評判を編集部がリサーチ!二重整形を受けた同年代の評価が口コミ広場で4以上(※編集部調べ)で症例もしっかり掲載していたクリニックはこの3院でした!

口コミ広場の評価
(10代・20代)
4.95/5.00
東郷美容形成外科
福岡
丁寧なカウンセリングで
似合う二重が見つかる♡
公式HPで見ることができる症例画像
平行
末広
幅調整
左右対称
強調
目頭切開
口コミ広場の評価
(10代・20代)
4.65/5.00
城本クリニック
福岡院
選べる保証制度が嬉しい
万が一の備えが充実♡
公式HPで見ることができる症例画像
平行
末広
幅調整
左右対称
強調
目頭切開
口コミ広場の評価
(10代・20代)
4.60/5.00
TCB
東京中央美容外科福岡院
目頭切開の症例が豊富
目の大きさ重視なら♡
公式HPで見ることができる症例画像
平行
末広
幅調整
左右対称
強調
目頭切開