公開日: |最終更新日時:

二重手術をしたらばれる?

二重手術でばれてしまう原因や、ばれないためのクリニック選びの方法について紹介します。クリニック選びに迷っている人は要チェックです。

ばれるかばれないかは医師の腕次第!

誰にもばれずに二重手術を行うことは可能です。ただし、しっかりとした技術力のある医師を選ぶことが大切。ばれるかばれないかは医師の腕次第です。
「名前を聞いたことがある」などの理由で医師を選んでしまうと、ばれる可能性が高くなります。

二重手術したのがばれるパターン

あきらかに「整形した」感のある二重

さりげない二重手術はばれません。ただし、やり過ぎは全てを台無しにしてしまうので注意が必要。ある程度までなら幅を広くすることで見た目の印象は格段に華やかになります。元の自分の瞼の状態を考えず、あきらかに「整形した」感のある不自然な幅広二重は、ばれるパターンのひとつです。注意しましょう。

手術後の腫れ

腫れの少ない施術法を選んでも個人差があり、術後しばらくは瞼が腫れた状態が目立つ人もいます。特に術後数日は、明らかに瞼がいつもと違うため、ばれる可能性が高くなります。

糸が食い込んでいる

瞼が薄い人に向いている埋没法は、瞼に厚みのある人や脂肪の多い人が埋没法のみで綺麗な二重を維持するには限界があります。しかし、こういった人が埋没法のみで二重にした場合、厚い瞼に糸が強く食い込んでしまい、目を閉じた時などの違和感から、ばれることがあります。

二重手術がばれるのを防ぐには?

手術前後にゆとりを持たせる

ばれにくくするには手術前後のスケジュールにゆとりを持たせることが大切。二重整形を決めたら、術後に腫れを隠す伊達メガネなどの対策を術前から行っていれば、周囲に違和感なく受け止められるので、ばれるのを防ぐことができます。

今までのメイクと近い二重にする

二重手術前に、アイメイクをした状態でカウンセリングをしてもらい、その状態に近い二重瞼の幅にすることで他人からは不自然に思われません。前もってアイプチや濃いめのアイメイクでで周囲に印象付けておけば、見た目の印象に違和感もありません。

いっそのことばらしてしまうのも1つの手!

最近では整形をポジティブにカミングアウトする芸能人も増えるなど、昔と比べると美容整形に対する抵抗感は薄れてきているようです。そこで、いっそのことばらしてしまうのも1つの手かもしれません。絶対に言いたくないという人もいると思いますが、聞かれたらカミングアウトするくらいの方が、好印象ということもあるようです。

クリニック選びで注意したいこと

「安いだけ」で選ばない

「値段が安いから」などの理由でクリニックを選んでしまうと、希望通りにならなかったり、トラブルに繋がったりする可能性が高くなります。もちろん安くていいところもあるかもしれません。しかし、値段の高さは見方を変えるとそれだけ自信があることの表れでもあると言えます。安さばかりに気を取られないことが大切です。

アフターケアがあるか確認する

二重整形後のアフターケアは、仕上りに大きく影響します。必ずアフターケアがあるか確認してください。アフターケアだけでなく、手術の際も痛みや腫れに配慮してくれるクリニックを確かめてみましょう。例えば、痛みが少ないように専用の針や糸を使っている・麻酔を段階的に行ってくれるなどの点にも注目してみるといいでしょう。

医師がカウンセリングをしてくれるか

医師がカウンセリングをしてくれるかどうかが、信頼できるクリニックを見分けるポイントです。大手のクリニックでも医師がカウンセリングを担当するとは限りません。カウンセラーがカウンセリングを行い、医師が治療だけをすることもあります。

福岡で二重手術をしてくれるおすすめのクリニックは?

東郷美容形成外科 福岡

丁寧なカウンセリングで患者さんの希望を聞き出し、その人にあった似合う二重を提案してくれる東郷美容形成外科。「整形感のない自然な仕上がり」にこだわっており、ミリ単位でデザインを決めていきます。希望をすれば、治療後の腫れを抑える処方もしてくれるのがうれしいところ。待合室も完全個室になっており、知り合いとばったり…なんてこともありません。手術を行うのは多くの病院や美容外科クリニックで経験を積んできた院長自身です。カウンセリングから手術まで一貫して行ってくれるため、安心して相談ができます。

GRACIA(グラシア)クリニック

たった1回の施術で印象を大きく変えることを目指すGRACIAクリニックの二重整形。
GRACIAクリニックの目の施術は、基本的に1回で完結するものがほとんどなので、忙しくて何度も通院できないといった悩みを抱えている方には大きなメリットになります。患者さんの希望は、施術を開始する前に再度確認し、終了後はドクターによる術後カウンセリングもあるので安心です。また、痛みをともないやすい二重整形の施術では、適切な麻酔を取り入れて行うため痛みを感じる心配がありません。もちろん、本来の魅力を活かした二重整形だから、すっぴんでも自信のある表情を手に入れることができてメイクの時間がもっと楽しくなります。

BESPOKE(ビスポーク)

嗜好や目的に合わせて既存のものを改変したり新調することを意味するビスポークから名づけられた院名は、患者さんと「話し合うこと」を大事にしているから。ひとつとして同じものはない、それぞれがもともと持っている美しさを引き出し、患者さんとともに歩んでいく、そんなクリニックです。「百花繚乱それぞれが個性をいかした美しさを纏う」がコンセプトになっています。またBESPOKEクリニックでは、リアル3Dシミュレーションシステムを導入したカウンセリングを行っています。患者さんとの認識をすり合わせて、手術を進めてくれます。

アーティスクリニック

段階的に麻酔を使い分けて痛みを極力抑えた手術を行っているのが特長です。
麻酔を専門とする院長が在籍しており、すべての二重手術に対応してくれます。
患者さんの目線に立ったカウンセリングをおこなっており、じっくりと時間をかけて
話を聞いてくれます。博多駅から徒歩5分の場所にクリニックがあるので、アクセスの良さもポイントです。

品川美容外科 福岡院

さまざまな美容整形を提供している品川美容外科福岡院。最寄りの駅から徒歩5分の場所に位置しており、アクセスが便利なのもうれしいところです。二重整形はもちろん、スキンケアまで幅広く対応しているので美容の悩みに関して相談がしやすいでしょう。

湘南美容クリニック 福岡院

全国に展開する湘南美容クリニック。施術内容は二重整形はもちろん、鼻整形・豊胸・脱毛など幅広いのが特長です。瞼に傷が残りにくく、手術後にすぐメイクができるという二重整形も採用しています。

城本クリニック福岡院

脳神経外科出身の院長が在籍する城本クリニック福岡院。二重手術に関して、細やかに対応してくれるでしょう。二重手術はカウンセリングを受けた当日に行うことも可能です。福岡県を問わず、他県からの患者さんも多く訪れるそうです。

クリニーク福岡天神

患者さんそれずれにあった二重手術を提案してくれるクリニーク福岡天神。二重手術のほか、切らないたるみ手術やレーザー脱毛、わきが手術など幅広く行っているのが特長です。年齢を問わず、相談がしやすいクリニックです。

福岡おすすめ
二重整形クリニック3院はココ!

二重整形を初めて受ける10代・20代の福岡女子のために、博多と天神にある30院以上の評判を編集部がリサーチ!二重整形を受けた同年代の評価が口コミ広場で4以上(※編集部調べ)で症例もしっかり掲載していたクリニックはこの3院でした!

口コミ広場の評価
(10代・20代)
4.95/5.00
東郷美容形成外科
福岡
丁寧なカウンセリングで
似合う二重が見つかる♡
公式HPで見ることができる症例画像
平行
末広
幅調整
左右対称
強調
目頭切開
口コミ広場の評価
(10代・20代)
4.65/5.00
城本クリニック
福岡院
選べる保証制度が嬉しい
万が一の備えが充実♡
公式HPで見ることができる症例画像
平行
末広
幅調整
左右対称
強調
目頭切開
口コミ広場の評価
(10代・20代)
4.60/5.00
TCB
東京中央美容外科福岡院
目頭切開の症例が豊富
目の大きさ重視なら♡
公式HPで見ることができる症例画像
平行
末広
幅調整
左右対称
強調
目頭切開